SNSで話題!津市片田のTURUYAさんのデカメロンスイーツ

0

    こんにちは。

    津ミルクネット店長の向江です。

     

    今日は滋賀の蕎麦屋さんより

    作務衣とエプロンのご注文を頂きました。

    ※作務衣の袖口のゴム入れは無料サービスです。

     

    まだ今年の夏は食べていないな・・・

    ざるそば美味しい季節ですよね。

     

    さて、今日は一昨日食べた

    美味しいスイーツのお店をご紹介します。

     

     

    津市片田TURUYA

     

    そのお店はこちら

    津市片田にあるTURUYAさんです。

     

    ツルヤの“ツ”が“TSU”ではなく“TU”なんだな・・・

     

    場所は津インターを下りて

    農協(Aコープ)の交差点を右折しその通り沿いです。

    泉が丘団地入口手前左側と言えばわかるかな?

     

    目当てのスイーツはこちら!!

    大きなマスクメロンを真っ二つに割った、

    その名もデカメロンです。

     

    デカメロン

     

    デカメロン伝説

    少年隊の歌を思い出す世代です(^▽^;)

     

    最近はSNSで拡散するので、

    SNS映えとかインスタ映えするスイーツが売れると言われ、

    味はもちろん見栄えのするスイーツを売り出しているようです。

     

    逆に言うとSNSで話題にならないスイーツは売れない!

    まさに現代の口コミともいえるでしょうね。

     

    このデカメロンも

    ある方がFacebookで紹介しているのを見て、

    食べたくなり買いに行きました。

     

    完全に策略にハマってる(笑)

     

     

    これは当たりでした。

    メロンの下にカスタードプリンと生クリーム、

    それも甘さ控えめでメロンの甘さを引き立て、

    絶妙に絡み合って美味しかったです。

     

    スイーツにうるさい嫁さんと娘も

    これは美味しいと喜んで食べてました。

     

    お値段も1400円と手土産にもぴったりです。

    もらった人はそれ以上のお値段と思うだろうなぁ〜

     

    ぜひ食べてみて下さい。

     

    ちなみにTURUYAさんは

    シュークリームで有名なお店でもあります。

     



    カサネテクで話題の重ねドルチェの今どきCM戦略

    0

      今、ユーチューブで話題の

      カサネテクという歌をご存知ですか?

       

      そういう私も朝の情報番組(Zipだったかな?)で知ったのですが、

      歌の内容が面白く「踊ってみた」とか「歌ってみた」と

      ユーチューバーが続々とシェアし拡散されているそうです。

       

      ▼それがこちら

       

      重ねテクニック

      女性が合コンで勝ち抜く必勝法が

      面白おかしく歌になっていますよね。

       

      この勢いだと

      カサネテクを歌っている中村千尋さんも

      ピコ太郎のようにテレビで一躍時の人になるかも?

       

      面白いのは、

      この動画は中村千尋さんのチャンネルではなく、

      雪印メグミルクの公式チャンネルに投稿されているという事です。

       

      つまり雪印メグミルクの商品の広告なのです。

       

      4分17秒の動画の最後・・・

      時間の無い方は早送りしてみて下さい。

       

      ラスト4秒で

      「4つ美味しいを重ねた重ねドルチェ」

      と商品の広告が流れます。

       

      重ねドルチェ

       

      これぞ今どきのCM戦略

       

      4分17秒もの広告をテレビCMで流そうと思ったら

      莫大な広告費が掛かってしまうけど、

      ユーチューブなら無料で流すことができます。

       

      話題になりそうな歌や踊りで興味を持たせ、

      SNSで拡散させ口コミを起こすのです。

       

      テレビドラマのエンディングでもよく使われる手法?

      最近では恋ダンスが話題になりましたよね。

       

      商品のマーケティングにもこの手法が

      これからますます増えるような予感がする・・・

       

      ただ・・・歌は話題になっているけど、

      重ねドルチェのCM効果的にはどうなのか気になります。

       

      まあ、言われなくても

      この経験を活かして次の一手を考えているでしょうけど。。

       



      2017年06月20日のつぶやき

      0
        22:58
        RT @samuechan: 梅雨は嫌いだ? 明日は大雨は覚悟が必要だな・・・ ▼夏の作務衣を揃えました。 https://t.co/M2XYE4j2SX https://t.co/dyTXBlMuMd
        23:04
        台湾かき氷と抹茶の組合せ最高ですね? https://t.co/suGMkclFA9


        松阪市の小さな漁港でチヌ釣り

        0

          こんにちは。

          津ミルクネット店長の向江です。

           

          サティに行くと、

          お父さんありがとうの大きな文字があちらこちらに、

          そう!今度の日曜日の父の日に向けての売り込みです。

           

          当店も姉妹サイトにて作務衣のプレゼントのご予約をいただいております。

          遠くに住むお父さんへのプレゼントですので心を込めて発送したいと思います。

           

          さて、下の画像は今日食べたサラダうどんです。

          サラダとうどんの組み合わせは初めてなので新鮮でした。

           

          記念に画像を残してみました。

           

          うどんサラダ

           

          実はこのブログ、

          私の趣味が高じてか?

          魚釣り関連のキーワードでの検索が多いのです。

           

          そこで少しだけ情報発信したいと思います。

           

          松阪港(大口港)ではサビキ釣りで

          アジ、イワシ、サバが釣れ始めました。

           

          まだまだ型は小さく南蛮漬けサイズですが、

          暇なく楽しめるくらい釣れています。

           

          ただし、車べた付で釣れるポイントだけに

          日曜日はすぐにポイントが埋まってしまうのが難点です。

           

          また松阪港のサビキ釣りは

          使用するサビキで釣果に大きな差が出ます。

           

          何種類か用意し釣れるサビキを見つけて下さい。

           

          松阪市セイゴ釣りポイント

           

          松阪港から少し離れた小さな漁港に行ってきました。

          写真で見てわかるように誰もいない・・・

           

          でもどう?

          雰囲気はいかにも釣れそうでしょ?

          穴場のスポットです。

           

           

          車をべた付で釣りができ、

          誰にも気を使わなくていいなんて最高やん!!

           

          この場所は秋口にセイゴがよく釣れます。

          遠投するのではなく際を探っていくのがポイント!

           

          今は何が?と思いそーっと海の中を覗くと、

          チヌ(黒鯛)がキラリと光っていました。

           

          それも30〜40cm級の良型です。

          次回は黒鯛狙いで行ってみたいと思います。

           

          こうご期待を(^-^)/

           

          最後に・・・少し宣伝を!!

          作務衣のプレゼント発送もまだ間に合いますよ〜

           



          定義に当てはめてみると森永豆腐は?

          0

            こんにちは。

            津ミルクネット店長の向江です。

             

            前回に引き続き豆腐ネタで・・・

            森永豆腐の送料はどうなるの?

             

            豆腐の定義?

            昨日のヤフーニュースに掲載されていたのですが、

            全国の豆腐事業者で団体でつくる豆腐公正競争規約設定委員会の

            主導で豆腐の品質に応じた基準を作り正当な評価(利益)を得られるように目指すというのです。

             

            その定義は

            豆腐に含まれる大豆の割合を基準に定めるということで

            下記に記すように3種類に区分される。

             

            10%以上をとうふ

            8%以上を調整とうふ

            6%以上を加工とうふ

             

            大豆100%豆腐

             

            大豆100%では?

            豆腐を作ったことがない人は

            豆腐は大豆の塊みたいなイメージかも?

             

            大豆10%以上で“とうふ”なんですね。

            考えてみれば豆腐を作ったカスとしておからが売られてるわけで、

            大豆の比率で見るとそんなものなのですね。

             

            栄養成分表と原材料

             

            森永豆腐はとうふ?

            では森永豆腐は“とうふ”“調整とうふ”“加工豆腐”の

            どれに該当するのか?原材料と栄養成分表示を確認!

             

            口に入れた瞬間に大豆の甘さが

            口の中にに広がるので10%以上と思いながら・・・

            どこにも大豆の割合は表示されておりません。

             

            念のためスーパーで売られている豆腐も見てきましたが、

            今のところどこのメーカーも表示していないようです。

             

            今度、メーカーの担当者に聞いてみたいと思います。

             

            豆腐で作るスイーツアイス

             

            豆腐アイスクリーム

            パッケージの裏には豆腐アイスクリームのレシピが掲載されていました。

             

            これからの季節、

            ついつい食べてしまうアイスクリーム、

            豆腐が原料ならヘルシーで言う事なしですね。

             



            | 1/881PAGES | >>

            ↓ お店の入口はこちら ↓ 津ミルクネット
            作務衣・甚平専門店 激安通販
            さむえ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              向江 (02/16)
            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              seiko (02/15)

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode