松阪港でアジの夜釣りでサビキ釣り

0

    昨日は松阪港に夜釣りに行ってきました。

    ▼前回はイワシ狙いで爆釣でした。

    爆釣200匹!松阪港でリベンジフィッシング

     

    今回はアジ(鯵)狙いです。

    風の便りで前日に一人で300匹釣ったと聞いて・・・

     

    松阪港の夜釣り

     

    アジといえばアミエビを撒きながら

    疑似餌を使ったサビキですが・・・

     

    今回は初めての夜釣りでサビキ釣りです。

     

    明かりを点けてサビキ釣り

     

    画像では分かりにくいのですが、

    懐中電灯をロープでぶら下げて、

    海面を照らし魚を寄せます。

     

    よくテレビで見るサンマ漁をイメージ?

     

    海面に照らされた光の輪をめがけてサビキ仕掛けを投入します。

    胴付き仕掛けのカゴにアミエビを入れるとともに上撒きもしました。

     

    前日の300匹をイメージしていたのですが、

    昨日は当たりが渋くてなかなか釣れません。

     

    松阪港のアジ

     

    それでもポツポツと釣れて、

    3時間半で50〜60匹の釣果でした。

     

    近くで釣っていた人に話を聞くと、

    今日は満月だから明るすぎて

    懐中電灯の光にアジが寄ってこないんだよ!

    セイゴも満月の日はつれないよ!

     

    大潮で曇った日がいいということかな?

    また近いうちにリベンジしたいと思います。

     



    愛知のいちじく使用のカゴメ野菜生活

    0

      こんにちは。

      津ミルクネット店長の向江です。

       

      今日はカゴメの新商品をご紹介します。

      今までいろいろなタイプの野菜生活が発売されてきたけど、

      これはもしかして初めてじゃないかな?

       

      野菜生活

      いちじくミックスです。

      カゴメ野菜生活いちじくミックス

       

      それにしても懐かしいなぁ〜

      今の若い人には分からないかもしれませんが、

      昭和40年代以前生まれの人にとってはなじみ深かったり?

       

      田舎だったのもあるけど・・・

      学校の通学路のあちらこちらにいちじくの木があった覚えがあります。

       

      熟したいちじくが爆発したように

      割れていたり、木の下に落ちていたので・・・

       

      買うというより拾って食べるという感覚?

      勝手に拾い食いしていただけだけど(^▽^;)

       

      そんな昔の記憶を思い浮かべながら飲んでみました。

       

      いちじくジュースの味は

       

      そうそう、この味!

      口に入った瞬間に思い出される風味♪

      ほのかな香りとやさしい甘さが口の中に広がります。

       

      隣にいた嫁さんも香りだけで

      「いちじくやな!私はあまり好きじゃないけど」と・・・おい!

       

      この季節ならではの限定販売の野菜生活、

      ぜひこの機会にお召し上がりください。

       

      発売は9月13日(火)です。

       



      トマトの挿し木と増やし方と美味しいジュースの秘密

      0

        こんにちは。

        津ミルクネット店長の向江です。

         

        昨日は腸まで生きて届くBB536を紹介しました。

        やっぱり水素水よりもビフィズス菌だな

         

        今日はこれから旬を迎えるトマトのジュース、

        カゴメトマトジュースをご紹介します。

         

        うちの嫁さんと娘はトマトはフルーツだぁ〜と言って、

        イチゴ感覚でおやつにパクパク食べています。

         

        トマト嫌いの私にはちょっと信じられないけど・・・

         

        ところでトマトは挿し木ができるってご存知ですか?

        トマトを家庭菜園している友人から聞いたのですが、

         

        病気予防や美味しいトマトを作るには脇芽を取るのですが、

        この取った脇芽を水を入れたコップに差し根が生えてきたら土に戻してあげるのです。

         

        いわゆるクローントマトができてしまうのです。

         

        家庭菜園の入門編ともいわれるトマト、ぜひ挑戦してみて下さい。

         

        カゴメのトマトジュース

         

        この画像は我が家の庭に実っているトマトです。

        先ほど撮ったばかりのピチピチトマトです。

         

        ヘタが小さくやや小ぶりのトマトですがミニトマトではありません。

         

        実はカゴメがトマトジュース専用に品種改良して作った

        凛々子(りりこ)というトマトなのです。

         

        毎年カゴメさんから苗を頂いて育てています。

         

        美味しいトマトジュースを作るのに適したトマトを追求し

        なんと70年もの歳月を掛けて研究し作り上げた凛々子です。

         

        そんなことを思い浮かべながらジュースを飲むとより味わい深いものがあります。

         

        そんなことを聞くと・・・

        カゴメトマトジュースが飲みたくなりませんか?

         

        (((uдu*)ゥンゥン遠慮なさらず・・・ぜひ(^-^)/

         



        季節限定カゴメ野菜生活の発売日

        0
          こんにちは。
          津ミルクネット店長の向江です。

          今日は熊本への支援物資のお手伝いです。
          日が経つごとに必要とされている物も変わってきているようです。

          場所にもよると思いますが、
          飲料水(ミネラルウオーター)は足りてきていて
          下記の物を必要としているとの事です。

          トイレットペーパー
          ウエットティッシュ
          子供用おむつ
          単一〜単三乾電池
          カップラーメン
          毛布・バスタオル・ブランケット

          参考にして頂ければ幸いです。

          季節限定のカゴメ野菜生活

          画像はカゴメの季節限定野菜生活です。
          サンプルを頂いたのでご紹介します。
          ※カッコ内の日付は発売日です。

          シークヮーサーミックス(5月31日)
          北海道ベリーミックス(6月28日)
          かぼすミックス(8月16日)

          その季節ならではの果実と野菜100%ジュースがお楽しみ頂けます。
           


          紙パックの無縁トマトジュース新発売

          0
            こんにちは。
            津ミルクネット店長の向江です。

            1週間で日経平均は17000円台から14000円台に下がり・・・
            為替も1ドル120円から112円まで円高に振れている。。

            日銀のマイナス金利による思惑と真逆に動いていますよね。

            リーマンショック以上の何かを感じる。。

            世の中上手くいかないという事ですね。
            頭のいい人が集まって出した答えでも当たらないのですから・・・

            トマトジュースでも飲んでスッキリしませんか?

            そこで今日はトマトジュースについての頂いたご質問を紹介します。

            いつも紙パック200mlのトマトジュースを買うのですが、
            塩分が気になって・・・無縁タイプはありませんか?
            食塩無添加の紙パックトマトジュース

            グッドタイミングです。
            今まで有塩タイプだったのですが、無縁にリニューアルされました。

            また消費者庁に機能性表示食品として認可を受けました。

            トマトに含まれるリコピンはお肌をきれいにするなど、
            よく美容にイイと話題になる栄養成分ですが・・・・

            それだけではありません。
            善玉コレステロールを増やすはたらきが注目されております。

            コレステロールには善玉と悪玉の二つが存在し、
            健康を脅かすのは悪玉コレステロールを指します。

            なんとなく男性に多いようなイメージを持たれているかもしれませんが、
            50代になると女性の方が多くなる傾向にあります。

            運動や食生活に気を使い悪玉コレステロールを減らすと同時に、
            リコピンを摂取し善玉コレステロールを増やすことを心掛けましょう!!

            善玉コレステロールが増え血管が若返る・・・
            やはりリコピンは美容にイイのかもしれませんね。
             


            | 1/40PAGES | >>

            ↓ お店の入口はこちら ↓ 津ミルクネット
            作務衣・甚平専門店 激安通販
            さむえ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              向江 (02/16)
            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              seiko (02/15)

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode