SNSで話題!津市片田のTURUYAさんのデカメロンスイーツ

0

    こんにちは。

    津ミルクネット店長の向江です。

     

    今日は滋賀の蕎麦屋さんより

    作務衣とエプロンのご注文を頂きました。

    ※作務衣の袖口のゴム入れは無料サービスです。

     

    まだ今年の夏は食べていないな・・・

    ざるそば美味しい季節ですよね。

     

    さて、今日は一昨日食べた

    美味しいスイーツのお店をご紹介します。

     

     

    津市片田TURUYA

     

    そのお店はこちら

    津市片田にあるTURUYAさんです。

     

    ツルヤの“ツ”が“TSU”ではなく“TU”なんだな・・・

     

    場所は津インターを下りて

    農協(Aコープ)の交差点を右折しその通り沿いです。

    泉が丘団地入口手前左側と言えばわかるかな?

     

    目当てのスイーツはこちら!!

    大きなマスクメロンを真っ二つに割った、

    その名もデカメロンです。

     

    デカメロン

     

    デカメロン伝説

    少年隊の歌を思い出す世代です(^▽^;)

     

    最近はSNSで拡散するので、

    SNS映えとかインスタ映えするスイーツが売れると言われ、

    味はもちろん見栄えのするスイーツを売り出しているようです。

     

    逆に言うとSNSで話題にならないスイーツは売れない!

    まさに現代の口コミともいえるでしょうね。

     

    このデカメロンも

    ある方がFacebookで紹介しているのを見て、

    食べたくなり買いに行きました。

     

    完全に策略にハマってる(笑)

     

     

    これは当たりでした。

    メロンの下にカスタードプリンと生クリーム、

    それも甘さ控えめでメロンの甘さを引き立て、

    絶妙に絡み合って美味しかったです。

     

    スイーツにうるさい嫁さんと娘も

    これは美味しいと喜んで食べてました。

     

    お値段も1400円と手土産にもぴったりです。

    もらった人はそれ以上のお値段と思うだろうなぁ〜

     

    ぜひ食べてみて下さい。

     

    ちなみにTURUYAさんは

    シュークリームで有名なお店でもあります。

     



    石焼きビビンバの美味しい脇田屋

    0

      こんにちは。

      津ミルクネット店長の向江です。

       

      昨日は久しぶりに外食(焼肉)しました。

      津市では成人式だったのでどこもが混んでいる・・・

      実は娘も二十歳で夜は同窓会で焼肉屋さんに行ったので・・・

       

      電話で空き具合を確認しようと、

      1軒目に電話したのが津市西丸の内にある脇田屋さんです。

      「混んでますか?」と聞くと「今なら大丈夫です。」の返事に

      速攻で店に向い席を確保しました。(車で5分)

       

      脇田屋さんに来るのは何年ぶりだろう?

      ずーっと前からありいつも満員のイメージです。

       

      人気は今も変わらず、

      すぐに店の中はいっぱいになりました。

       

      タンから始まり、

      カルビ、ロース、ハラミ、ホルモンと止まりません。

      独自の味噌だれが食欲をさらに引き出すのかな?

      とにかく美味しさ満点です。

       

      そうそう!ユッケ風ステーキも美味しかったです。

       

      最後の〆に石焼きビビンバを注文!

       

      脇田屋の石焼ビビンバ

       

      これが大当たりでした。

      画像にはありませんがいっしょに付いてるスープが旨い!

       

      そのまま頂くのも美味しいのですが、

      お茶碗に移したビビンバに

      このスープをかけるとめちゃウマです。

       

      石焼きビビンバの美味しい焼肉屋さん!

      私にとっての絶対条件なので・・・また来たいと思います。

       

      脇田屋さん津市で一押しの焼肉屋です。

       



      三重県の美味しい店を紹介します

      0

        今日のランチはスターバックス!

        三重県にもどんどん増えているような?

        津市は競艇の近くと久居インターの近くにありますよね。

         

        身近なんだけどリッチな気分のお店だったり・・・

         

        スターバックスって思っているよりも、

        案外お値段が張りませんか?

         

        よく娘3人にせがまれて連れて行くというか、

        連れていかれると言ったほうが正しいのですが、

        簡単に野口英世が何人も出て行ったり・・・

         

        私の予算では少し敷居の高い店だったりします。

         

        スターバックス

         

        ホットコーヒーと

        Root Vegetables & Chicken

         

        サラダラップ 根菜チキン

        根菜もルートベジタブルというとおしゃれ〜

         

        サラダラップ根菜チキン

         

        レタスのシャキッとした食感に

        レンコンとごぼうの歯ごたえが絶妙です。

         

        美味しい美味しい!

        甘口の醤油だれが出しゃばらずに美味しいですね。

        量的にそんなに多くないのに噛みごたえがあるせいか、

        しっかり食べた感じがします。

         

        ローカロリーなので女性受けもよさそうな一品です。

         

        三重の美味しい店

        三重の美味しい店案内

         

        三重県のグルメを紹介するブログを始めました。

        始めたばかりでまだ数記事しかないけど・・・

        2017年に1年かけていっぱいにしていきたいと思います。

         



        鈴鹿市のおしゃれなカフェBROCKEN cafe

        0

          こんにちは。

          津ミルクネット店長の向江です。

           

          今日は鈴鹿市でおしゃれなカフェを紹介します。

          最近なんだかグルメブログになりつつある?

          どちらかというと庶民派のグルレポですが・・・

           

          鈴鹿市ブロッケンカフェ

           

          ブロッケンカフェ

          いやいやいや、驚きです。

          こんな所にこんなお洒落なカフェがあるなんて・・・

           

          津から国道23号線を左折し

          四日市方面に走りサーキット道路を北上し、

          F1マートの交差点を超えて200〜300mのところを左折しすぐのお店です。

           

          信号の無い交差点なので、

          注意していないと通り過ぎてしまうかも?

           

          ブロッケンカフェの店内1

           

          店に入ってすぐ左に大人数が座れる

          大きなテーブルと椅子の席があります。

           

          なんとなく沖縄を思い浮かべてしまう・・・

           

          ブロッケンカフェの店内2

           

          左を見ると階段があり、

          隠れ家的な個室?のような席があります。

           

          ブロッケンカフェのフットサル場

           

          奥に進むとこんな感じで

          何とも言えない雰囲気が漂う席が・・・

           

          言っときますが、ここ鈴鹿市です。

           

          また窓から見える景色に驚きΣ(・□・;)

           

           

          フットサル場が併設されているのです。

          グランド使用の際は予約が必要との事です。

           

          アイスコーヒー

           

          お邪魔したのが3時過ぎだったので、

          アイスコーヒーを頂きました。

           

          なぜかコカ・コーラのグラスです。

          それも個性ととれるから不思議です。

           

          メニュー2

           

          お食事メニューもあります。

          次はランチに行こうかな・・・楽しみ♪

           

          メニュー1

           

          食事とお酒が楽しめます♪

          ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーなどなど、

          お酒とお摘みも豊富に揃ってる・・・

           

          フットサル場もナイター完備なので、

          スポーツカフェ感覚で楽しむこともできます。

           

          まさにBROCKEN!!

          ところでブロッケンカフェのブロッケンってどういう意味?

           



          嬉野町にあるF.DININGでぷりぷりのエビメニュー

          0

            こんにちは。

            津ミルクネット店長の向江です。

             

            今日は大学駅伝があり、

            津市の国道23号線沿いは声援を送る人でいっぱい!

            駅伝とはいえ熱田神宮から伊勢神宮まで走るなんて・・・すごい!

             

            選手が津市を通過したのがちょうどお昼過ぎで・・・

             

            娘が「どこか食べに行こうよ〜」とおねだりが入り。。

             

            f-dining

             

            F.DINING

            SNSでエビメニューのお店と紹介されていたのを思い出し、

            どうせならと松阪市嬉野町まで車を走らせました。

             

            近鉄中川駅より3分ということでしたが、

            少し奥まった場所にありわからず・・・

            カーナビで住所を入れたら次の角を曲がったすぐの目と鼻の先でした。

             

            中川駅裏にあたるので、

            初めからカーナビで行くことをお勧めします。

             

            お店に着くとすでにお客さんでいっぱいで、

            10分ほど待って席に着くことができました。

             

            エフダイニング定食

             

            F.DININNG和定食

            エビのメニューがたくさんありすぎて、

            何にしようか悩んだ挙句・・・

             

            エフダイニングと店名の入った定食にしました。

             

            エビを食べるのにフォークとナイフが必要なんて、

            48年生きてきて初めてかも?

             

             

            ぷりぷりやん!

            文句なしに美味しかったです。

             

            頭に入った味噌をつけて食べ、

            専用のタルタルソースをつけ食べ堪能!

             

            こんなに大きなエビなのに尻尾まで食べられる。

             

            話題になるのも頷けます。

            店の規模があまり大きくないので、

            これ以上人気になると困る・・・

             

            でも美味しいから紹介します。

             



            | 1/25PAGES | >>

            ↓ お店の入口はこちら ↓ 津ミルクネット
            作務衣・甚平専門店 激安通販
            さむえ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              向江 (02/16)
            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              seiko (02/15)

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode