味噌ラーメン専門の麺場田所商店 津店に行ってきた

0

    こんにちは。

    津ミルクネット店長の向江です。

     

    昨日はグリーンスムージーを紹介しました。

    自家製グリーンスムージーならではの手作り感

     

    さて、今日は津市の美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

     

    人に会っては「どこか美味しいラーメン屋さん知らない?」と聞いていると、

    「味噌ラーメン専門のお店が開店したの知ってる?」と・・・

     

    てなわけで行ってきました。

    場所は閉店したばかりのサンバレー近くのケンタッキーを曲がった通りです。

    業務スーパーのある通りと言った方が分かるかな?

     

    三重県津市高茶屋小森町386-1

    蔵出し味噌 麺場田商店 津店

     

    麺場田所商店 津店

     

    信州味噌、九州味噌、北海道味噌をベースに

    それぞれ同じメニューになっています。

     

    初めての店ではベースメニューのラーメンを頼むのですが、

    超お腹が空いていたのでボリュームたっぷりの味噌漬け炙りチャーシュー麺にしました。

     

    味噌漬け炙りチャーシュー麺

     

    それぞれの味噌の味見をしたいところですが、

    やや濃口の文字に釣られ信州味噌にしてみました。

     

    蔵出し味噌を売りにしているだけに

    口の中に入れた瞬間に味噌ぉ〜と前面に訴えてきます。

     

    またチャーシューが旨い!

     

    やや濃口なので当然ですが、

    食べているうちに濃さがしつこさに・・・

    あとで知ったのですが薄める専用のスープもあるそうです。

     

    味噌は生まれ育った環境で好みも変わるでしょうね。

     

    次は九州麦味噌を頂きたいと思います。

     



    揚げやきそばで有名な不二家でちゃんぽん?

    0
      こんにちは。
      津ミルクネット店長の向江です。

      今日のランチは松阪市の不二家さんでした。
      松阪牛で有名な和田金さんの脇を入ったところにあるお店です。
      その先にはステーキハウス三松があります(行きたい!)

      不二家さんは私の子供のころから人気の老舗店です。
      ※三重県で有名店に入るのかな?というくらいのお店です。

      松阪市の不二家

      11時50分に着いたのですが、
      人気店だけにすでにお客さんでいっぱいでした。

      不二家の揚げ焼きそば

      不二家といえば揚げやきそばです。
      この揚げやきそばを食べに県内外よりたくさんの人が訪れるのです。

      ぱりぱりの揚げやきそばに熱々のあんがかかっていて、
      さくさくの麺を割りながら、ややとろみの強いあんと絡めて食べます。

      いっしょに行った熊本出身のTさんも
      「美味しい」と言いながらばりばり食べてました。

      不二家のちゃんぽん

      人に揚げ焼きそばを勧めつつ・・・
      何度も食べている私はちゃんぽん麺を注文(^^;

      このお店は中華系のそばも美味しいのでぜひ!

      おすすめはライスをいっしょに頼み、
      このちゃんぽんのとろみスープと具をご飯にのせて中華飯にして食べます。
      中華そばでもいいのですが、とろみがないので・・・

      一つで二度おいしいとはこのことだな(^-^)d

      【ありがとうございます】
      父の日のプレゼントにたくさんの作務衣のご注文を頂いております。
      海外の友人に日本のお土産に作務衣をという方も・・・
      ぜひお気軽にお申し付けくださいませ。
       


      らーめん工房にこにこ屋の人気メニューといえば?

      0
        こんにちは。
        津ミルクネット店長の向江です。

        先日のブログ記事を読んだ方から
        松阪市アニバーサリーのハート形誕生日ケーキ
        来月の父の日のプレゼントに作務衣をお買い求め頂きました。
        誠にありがとうございます。m(_ _)m
        当店では作務衣の父の日発送ご予約も承っております。

        さて、今日は日曜日という事でお休みをいただきました。
        そんなわけでお昼はラーメンと食べに・・・昨日もラーメンだったような?

        らーめん工房にこにこ屋

        車の中で嫁さんと娘に「どこへ行く?」と聞くと・・・

        “すみれ”と“にこにこ屋”の2店が候補に挙がり、
        多数決でらーめん工房にこにこ屋に決定です(^-^)/

        ネギ塩ラーメン

        にこにこ屋さんの人気メニューと言えば?
        個人的にはスタミナラーメンですが・・・

        スタミナラーメンというだけあってニンニクが入っているので悩む。。

        このあと人に会う約束があったので、
        2番人気のネギ塩ラーメンにしました。

        ネギの辛みと甘みがスープに絶妙に絡み合いめちゃ旨です。
        別で餃子と唐揚げも美味しく頂きました。

        次は絶対にスタミナ食べますよ〜〜〜

        ぜひ一度行ってみて下さい。
         


        津市河芸の噂のラーメン屋『春夏秋灯』

        0
          こんにちは。
          津ミルクネット店長の向江です。

          昨日のブログで紹介しましたが、
          朝から津市河芸に開業したばかりの道の駅に行ってきました。
          ▼その記事はこちら
          朝から河芸の道の駅に行って来ました

          昼ご飯も河芸で食べることになるとは・・・

          娘(次女)が大のラーメン好きで、
          美味しいラーメン屋さんに行こうと誘われた連れていかれたのがこちらのお店です。

          友達同士で美味しいと噂のお店ということで・・・

          春夏秋灯です。
          春夏秋冬の冬が灯なのでお間違いなく(笑)

          津市河芸の春夏秋灯

          場所は国道23号線を津から四日市方面に走らせ
          左手にイエローハットが見えたらその同じ敷地内にあります。
          その先の右手がオートバックスです。

          おいしいらぁめん

          初めてのお店なので店員さんに
          「ふつうのラーメンはどれ?」と聞くと、
          「おいしいらぁめんです。」と教えてくれました。

          おいしいらぁめんって、
          どこか聞き覚えのあるメニュだけど・・・

          胡麻みそラーメン黒

          好奇心旺盛な娘は胡麻みそラーメン(黒)にしました。

          いりごま黒

          好みに合わせて黒ゴマを足して食べます。

          ぜ〜んぶ入れて・・・入れすぎ?
          味噌と胡麻でまさに胡麻豆腐のような味に・・・あはは

          おいしいらぁめんは冗談抜きで美味しかったです。
          あっさり醤油ベースにニンニクと野菜(白菜)の甘さがベストマッチです。

          今日もまた行ってもいいくらい美味しかったです。

          焼豚サラダ

          ラーメンのトッピングメニューに焼豚を頼もうと・・・
          娘が焼豚サラダにした方がイイんじゃないとのアドバイスに従いこれが当たりでした。

          そのまま食べても、
          ラーメンといっしょに食べてもイケる(^-^)d

          ぜひぜひ春夏秋冬に行ってみて下さい。

          あっ!思い出しました。
          おいしいらぁめんのメニューは津のペリカンラーメンにもあったことを!!

          味もよく似ているような?

          赤を基調としたお店の内装もペリカンラーメンと同じような?
          もしかして姉妹店なのかもしれませんね。

          【PR】
          ▼飲む黒胡麻と黒豆飲料はこちら
          http://tsu-milknet.com/?pid=8134011
           


          高校生も通う津駅前人気ラーメン店『麦』

          0
            こんにちは。
            津ミルクネット店長の向江です。

            昨日は津駅前のラーメン屋さん
            中華そば専門店『麦』一等兵に行ってきました。

            ここは高校生や大学生にも人気のお店で、
            ラーメン屋さんというと男くさいイメージがあるけど・・・

            このお店は女性にも人気で
            昨日の午後6時前に行ったのですが、
            女子高生や女子大生のお客さんも・・・スゴイ!

            ラーメン麦

            津駅東口を出て右に歩き、
            一つ目の信号を左に曲がると飲食店がずらり並んでいるので、
            100メートルくらいの右手にあるお店です。

            麦一等兵だって・・・ぷっ!
            久居だったか高茶屋にもあるけど、
            あちらは二等兵だったりして・・・ぷぷっ!!

            闘魂みそラーメン

            初めてのお店なので何が美味しいのか?
            そこで1日限定30食のラーメンにしてみてました。

            その名も超濃厚とんこつ味噌
            闘魂みそラーメン

            闘魂って、アントニオ猪木みたいやん!
            そんなノリで食べるのが楽しかったりします。

            味は・・・もぐもぐ・・・
            めっちゃ旨い!濃厚ですが、
            思ったほどしつこくなく丁度いい感じです。

            いっしょに行った嫁さんも
            「美味しい美味しい」と喜んで食べていました。

            ランチタイムも営業しているという事なので、
            ぜひ一度『麦』さんに行ってみて下さい。

            【PR】
            ラーメン屋さんの作業衣にも人気の作務衣
            作業用から普段着用までいろいろな作務衣を取り揃えております。
             


            | 1/3PAGES | >>

            ↓ お店の入口はこちら ↓ 津ミルクネット
            作務衣・甚平専門店 激安通販
            さむえ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              向江 (02/16)
            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              seiko (02/15)

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode