ビューティ・トワレ取付に必要なものは?

0

    とうとうその日がやってきました。

    トイレのウオッシュレットが壊れました。

     

    水が止まらなくジョロジョロと流れたままになったり、

    ボタンを押してもノズルが出てこなくなったりと、

    ウオシュレットの壊れ方にもいろいろあるとか?

     

    うちはノズルが出なくなりました。

    ノズルが引っ込んだ状態で水が滴り落ちる状態です。

     

    寿命も使用頻度や個体差があり、

    10年前後が目安と聞きました。

     

    ちなみにウオシュレットはTOTOさん、

    シャワートイレはINAX(LIXIL)さんの商標名なので、

    一般的には温水洗浄便座というそうです。

     

    ウオシュレットという名が代名詞になっているような?

    そういう意味ではTOTOさんスゴイですね。

     

    取付け方は便器の上に置くだけなので簡単!

     

    ビューティートワレ

     

    そう思って、

    ヤフーショッピングさんで購入しました。

     

    少し宣伝すると・・・

    当店もヤフーショッピングさんで作務衣を販売しております。

    冬用のあたたかい作務衣はいかがですか?(^▽^;)

     

    話を戻して・・・

     

    購入した温水洗浄便座は

    パナソニックCH931SPF

    ビューティ・トワレです。

     

    家がパナホームなのでパナかな?っと・・・

    泡で洗浄する泡コートトワレを物色していたのですが、

    ビューティ・トワレとの価格差に負けて購入しました。

     

    泡コートトワレ87000円に対し

    ビューティ・トワレ12800円なので・・・

     

    その代わり機能差は大きいです。

    泡コートトワレの宣伝動画を見れば

    欲しくなること間違いなしです。

     

    べんべんべんべんべん♪

     

     

    べんべんべんべんべん♪

    いつの間にか口ずさんでいる自分が(笑)

     

    取付け方は簡単で、

    まず古い便器を取り外します。

     

    便器の下を除いて左右にある2

    本の樹脂製のボルトを外し、

    くっと便座を持ち上げると外れます。

     

    あとは説明書通りにすればスムーズにいくのですが、

    一つだけ必要な物があります。

     

    フレキシブルパイプ

     

    それがフレキシブルパイプ(ホース)です。

     

    下記画像の赤丸の部分ですが、

    この長さはトイレによって違うので、

    まず合わないと思った方がイイと思います。

     

    ステンのパイプを曲げて長さを合わせるのは職人技ですので、

    この蛇腹になったフレキシブルパイプが必要なのです。

     

    取付例

     

    フレキシブルパイプを購入する際の注意点は

    このパイプは伸びないので寸足らずだと取付けできないという事です;

    あらかじめ長さを測って買っておくとスムーズにいくと思います。

     

    女性の方でも簡単に取り付けられるので、

    ぜひトライしてみて下さい。

     



    ヤマト運輸のミニカーの相場は?

    0

      こんにちは。

      津ミルクネット店長の向江です。

       

      いつもお世話になっている

      ヤマト運輸さんの担当者さんからプレゼントを頂きました。

       

      ヤマト運輸のミニカー

       

      街中でよく見かける

      ヤマトさんの配送車のミニカーです。

       

      「非売品で人気があるんですよ」と仰ってました。

      非売品という言葉に強く反応してしまう・・・すげぇ!

       

      ヤフオク相場

       

      ウォークスルーW号車

      実車さながらのクオリティーになっています。

       

      そういえばこんな事を言ってたな。。

      「くれぐれもヤフオク等で売らないで下さい。」と・・・

       

      非売品ということでプレミア価格で売れるのかな?

      売りはしませんが、気になるので調べてみると(^-^;

       

      ネットで検索すると、

      1800円〜3800円が相場みたいです。

       

      ヤフオクは300円から落札されている。

       

      というかネット上でたくさん売られているし!

      それも商品説明に【非売品】と丁寧に書いて・・・

      もはや非売品とは言えないレベルです(笑)

       



      クックパッドを参考に鶏ユッケを作りました

      0

        こんにちは。

        津ミルクネット店長の向江です。

         

        昨日に引き続き

        色の組み合わせのリクエストを頂きました。

        ご希望の作務衣が入荷次第掲載致します。

        ▼昨日の組み合わせはこちら

        エンジと紺の作務衣とカラシのエプロンの組み合わせ

         

        話は変わりますが、

        最近うち飲みにハマっています。

        ワイワイと楽しむ外飲みもいいけど・・・

         

        家飲みのメリットは気楽さと、

        なんといってもコストパフォーマンスです。

         

        ビールのお摘みにおすすめ

         

        この画像は昨晩飲んだビールと

        お摘みに作った鶏ユッケです。

         

        居酒屋でいつも頼む大好物です。

         

        鶏のたたきやユッケは

        外で食べるものと決めつけていたのですが、

        ネットで取り寄せればいとも簡単に・・・

         

        クックパッドを参考に

        新鮮な鶏肉が手に入らないのでネットで取り寄せました。

        ⇒ 若鶏のたたきをお取り寄せ

         

        3分クッキング鶏のユッケ

         

        作り方は簡単です。

         

        冷凍で届いた鶏のたたきを冷蔵庫で自然解凍し、

        半解凍した状態で食べやすいサイズに切ります。

         

        次に特製のタレを作ります。

        醤油とごま油と味りんと日本酒を1.5:1:1:1の割合に

        ニンニクとショウガを適量混ぜ合わせます。

         

        食べる10分前に

        この特性タレに鶏肉を漬けて冷蔵庫に入れ、

        食べる際に生卵の黄身をのせて出来上がりです。

         

        いりごまや海苔をパラパラとかけ、

        玉ねぎを添えるとより風味が出て美味しくなります。

         

        牛ユッケやマグロユッケでも基本同じです。

         

        ぜひお試しください。

         

        これが本当に美味しかったです。

        クックパッドに書かれた通りに作っただけですけど・・・

         



        若鶏のたたきをお取り寄せ

        0

          こんにちは。

          津ミルクネット店長の向江です。

           

          お取り寄せ!

          ヤフーのポイントの期限が迫っていたので、

          何を買おうかと悩み・・・そうだ!

           

          お取り寄せ

           

          鶏むねのたたき

          2日前に注文した商品が届きました。

           

          これこれ・・・これを待っていたのです。

           

           

          小分けになってる。

          60gづつ小分けになっているので、

          今日食べる分だけを冷蔵庫に移し、

          半解凍状態でスライスして食べます。

           

          若鳥のたたき

           

          若鶏のたたきのお手本

           

          先日このブログで紹介した記事

          ⇒ ドラゴンゲート観戦からの居酒屋大将

           

          この時食べた鶏のたたきが忘れられず、

          こんなのが家で食べられたらいいなぁ〜っと夢見ていました。

           

          取り寄せてみると案外安い\(^o^)/

          60g×10袋 送料込みで1660円でした。

           

          居酒屋さんで食べるとこの5倍はするな・・・

          同じ味が出せるかわかりませんか今晩が楽しみです。

           



          双子ならiphoneの指紋認証を突破できるか?

          0

            こんにちは。

            津ミルクネット店長の向江です。

             

            先日ご紹介したお店の記事が大好評です。

            → 嬉野町にあるF.DININGでぷりぷりのエビメニュー

             

            エビ好きの人が多いのに

            エビに特化したお店はあまりないので気になりますよね。

             

            実は私も今回SNSの情報を見て初めて行きました。

             

            話は変わりますが、

            iphone6のディスプレイって簡単に割れませんか?

             

            高校生の娘がカバンに入れといたらガラスが割れた!

             

            ドコモさんのお兄さん曰く、

            一点に集中して力が加わると割れやすいので、

            ディスプレイを覆うカバーを付けた方がいいそうです。

             

            娘はそんな説明そっちのけで、

            タッチパネルが効かず新しいの買って〜っと・・・

             

            娘のiphone6を保証で

            新しいのに交換してもらうとともに、

            これを機会に5年以上使い続けている

            私のandroidホンをiphone7に買い替えることに。

             

            iphone6とiphone7

             

            生まれて初めて触るiphoneにドキドキ!

            見た目にはiphone6と7では変わらない?

            イヤホンジャックが無くなったくらいかな?

             

            指紋認証があるんだぁ〜!

            ミッションインポッシブルみたいですごくない?

            何度も用もなく指紋認証してみる・・・

             

            ふと思ったことが!!

            双子でもちゃんと指紋を見分けるのだろうか?

             

            よく双子の指紋は似ているというし、

            そもそものDNAレベルでも瓜二つなわけで・・・

             

            iphone6指紋認証

             

            実証してみることに!

            協力してくれる双子を探さなければ!!

            ふつうの人はそうなるところですが・・・

             

            私、双子なので(^-^)v

             

            兄に指紋認証を頼みました。

            丸いボタンの上に人差し指を置くだけです。

             

            ドキドキ・・・セキュリティを突破できるのか?

             

            答えは認証されませんでした。

            何度やっても結果は同じで・・・

            双子も別人と判断するようです。

             

            ちなみにそのあと娘に

            「お父さんは6でいいでしょ!」と言われ

            SIMカードを入れ替え7は娘の手に渡りましたとさ(^-^;

             



            | 1/14PAGES | >>

            ↓ お店の入口はこちら ↓ 津ミルクネット
            作務衣・甚平専門店 激安通販
            さむえ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              向江 (02/16)
            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              seiko (02/15)

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode