ベトナム産カシューナッツは通販で売れる?

0

    こんにちは。

    津ミルクネット店長の向江です。

     

    昨日はベトナム人の女性の方を

    交えてのお食事会&商談会でした。

     

    ベトナムから何を輸入するの?

    そんな声が聞こえてきそうですが・・・

    ベトナム産カシューナッツ

     

    カシューナッツです。

     

    ベトナムはなんと!!

    カシューナッツ世界第一位の生産量を誇っています。

     

    なんとなくインドのイメージがあったけど・・・

    堂々1位はベトナムなんですね。

     

    ベトナムの方曰くカシューナッツは高級食材で

    なかなか一般市民の口に入らないとか?

     

    そして何よりも驚くのはその大きさです。

    日本で売られているモノとは全然違います。

     

    大きなカシューナッツ

     

    どう?この大きさ!

     

    日本で見慣れたカシューナッツをと比べると

    1.5〜2倍くらい大きいですよ〜〜〜

     

    こんな色だったかな?

    そう思われるかもしれませんが、

    これは皮ごとローストしてあるからです。

     

    この皮も香ばしくて美味しい!!

     

    たまたまですが、

    作務衣を買いに来ていただいたお客様が見えたので、

    どうぞ!と試食して頂くと、

    美味しい!と大絶賛でその場で一つ売ってと言われ手応え十分です。

    ※作務衣を買ってくれたので少しお裾分けしました。

     

    ベトナム通貨200000ドン札

     

    ベトナム通貨ドン

    200,000ドン札っていったい円換算でいくら?

     

    日本人に馴染みのない通貨でピンとこないですよね。

     

    今のレート(為替)での目安は

    0を二つ省き残った数字の半分だそうです。

     

    20万ドンは日本円で約1000円ほどという事に・・・

    たったそれだけなの?と拍子抜けしてしまいますよね。

     

    今日のランチはお腹いっぱい食べて、

    少ししたけど20万で済んだよ・・・(笑)

     

    ベトナム産カシューナッツお楽しみに♪

     



    冬こそクロナインでのシミ対策

    0

      こんにちは。

      津ミルクネット店長の向江です。

       

      昨日のiphoneネタが人気です。

      → 双子ならiphoneの指紋認証を突破できるか?

       

      それにしてもiphoneで撮った写真はキレイですね。

      今まで化石のようなスマートフォンを使用していたので、

      余計にその差を感じるのかもしれませんが・・・

       

      あるアメリカのグループが一眼レフとiphoneとで

      画質を比較したところiphoneの方がキレイだったそうです。

       

      そこで本日ご紹介する商品は

      iphoneで撮影してみました(^-^)v

       

      冬こそクロナイン

      冬こそクロナイン!

       

      シミ・そばかす対策に人気のクロナインですが、

      薄っすら浮かび上がるシミを消すなら今です。

       

      紫外線の少ない冬こそグッドタイミングです。

      私も冬から始めて春先にはほとんど分からなくなった覚えが・・・

       

      ぜひお試し下さいませ。

       



      母娘でポツナインとクロナインをセットでお試し

      0

        こんにちは。

        津ミルクネット店長の向江です。

         

        三寒四温の逆って何だろう?

        先週末から急に冷え込んだと思ったら、

        昨日は汗ばむ陽気になって、ふとそんなことを・・・

         

        冬用の作務衣をご購入頂いた方が、

        暑いと言って夏用作務衣を引っ張り出したそうです。

         

        話は変わりますが、

        先日の記事を読んでご質問を頂きました。

        ⇒ 20歳の娘のそばかすが消えた!

         

        うちの娘は中学生の部活でソフトボールを始めたせいか、

        鼻の周りにソバカスが目立つようになりました。

        このブログを読んで一度クロナインを試してみようと思いました。

        また私は首筋の小さなイボが気になるので、

        ポツナインを試してみようと思いますが、

        ポツナインも効果はありますでしょうか?

         

        クロナインとポツナイン

         

        ぜひお試し下さい(^-^)/

         

        本当にうちの娘は喜んでいて、

        学校で友達に勧めるほどです。

        ほとんどの友達は「本当に?」と

        信じてもらえないそうですが・・・

        それくらい人の顔をまじまじと見ていないのでしょうね。

         

        本人は毎日必ず鏡で自分の顔を見るので、

        その効果がよくわかるようです。

         

        ポツナインの効果ですが、

        私も使おうと思いつつも・・・

        シミほど気にならないのか、

        正直まだ効果が出るほど使っていません。

         

        メーカーの方に聞くと、

        こちらも毎日使い続けると案外効果は早いと聞きました。

         

        ただ、効果は個人差があるので・・・

        使ってみないとわからないところはあります。

         

        先ずは1か月お試しになってはいかがでしょうか?

         



        秋冬の日焼けの後のシミ対策はこれだね

        0

          こんにちは。

          津ミルクネット店長の向江です。

           

          腕の皮がボロボロ剥けてきて、

          なんでだろうと思い返すと・・・釣りだ!

           

          ▼先週の日曜日に行った魚釣り

          爆釣200匹!松阪港でリベンジフィッシング

           

          秋めいて気持ちが良かったので、

          日焼け対策をせずに半日ずーっと釣りをしていたので、

          その時に日焼けしていたのです。

           

          手の甲と腕の皮が

          剥けてボロボロです。

           

          秋の魚釣りで日焼け

           

          不用意に

          剥いてはいけません!

           

          遠い過去の話ですが、

          グアムに行ったことがありまして。

          それこそサーファー並みに真っ黒に日焼けして、

          そのまま電車に乗るのも恥ずかしいと思い、

          無理やり皮を剥いていたら・・・

          ところどころ剥いた形でシミになった経験があります。

           

          自然に剥けるのをそーっと待つ!

          美肌を保つにはこれが一番です。

           

          一つだけやることが!!

           

          日焼け後のシミ予防に

           

          クロナインを

          塗りましょう!

           

          ただでさえシミに効果があるのですから、

          なる前の予防にもお勧めです。

           

          もったいぶらずに多めに手の甲と腕にのせて、

          全体に伸ばすように塗り塗りするだけです。

           

          冬のスキーの紫外線対策にもおすすめです。

           



          喉の渇きと満腹感と満足感を満たす非常食

          0

            こんにちは。

            津ミルクネット店長の向江です。

             

            最近よく食べる傾向にあり体重が右肩上がりなので、

            今日のランチは非常食で・・・非常食がご飯代わり?

             

            ミツレの飲むご飯

            穀物飲料にしました。

             

            発売元のミツレフーズは神戸にある会社で、

            阪神大震災の経験を踏まえ本当に求められる非常食を追及し、

            完成したのが穀物飲料です。

             

            飲むごはんという発想?

             

            震災時に一番困るのが水だそうです。

            ライフラインが復旧するまでの数日間、

            いかに水をキープできるかがカギになると聞きました。

             

            よく保存食に使われる缶詰や乾パンですが、

            これらは食べると喉が渇くというデメリットがあり、

            のどの渇きが怖くて食べられなくなる。

             

            そこで考えられたのがこの穀物飲料です。

             

            建物や家具の倒壊にも耐える

            缶の強さと流されにくい飲料の重さ。

             

            満腹感とまではいきませんが、

            穀物による腹を満たす満足感。

             

            非常食としての要素を解決!

             

            ミツレフーズの非常食

             

            ダイエットにも

            ぴったり(^-^)v

             

            ほどよく空腹感を満たし、

            水分補給もできるのでダイエットにもおすすめです。

             

            っで、実際に食べてみたのですが、

            これが案外ふつうにイケちゃったりします。

             

            食感はコーンスープのように、

            汁を飲んだ後に口の中に残った

            穀物を噛むというあの感じです。

             

            噛むという動作が満腹中枢を刺激するそうです。

             

            味も梅こんぶ風味ということで食べやすい!

            どちらもお茶漬けに合う食材ですよね。

             

            あってはならないことですが、

            いざという時の備えにお勧めです。

             



            | 1/49PAGES | >>

            ↓ お店の入口はこちら ↓ 津ミルクネット
            作務衣・甚平専門店 激安通販
            さむえ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              向江 (02/16)
            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              seiko (02/15)

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode