松阪市の小さな漁港でチヌ釣り

0

    こんにちは。

    津ミルクネット店長の向江です。

     

    サティに行くと、

    お父さんありがとうの大きな文字があちらこちらに、

    そう!今度の日曜日の父の日に向けての売り込みです。

     

    当店も姉妹サイトにて作務衣のプレゼントのご予約をいただいております。

    遠くに住むお父さんへのプレゼントですので心を込めて発送したいと思います。

     

    さて、下の画像は今日食べたサラダうどんです。

    サラダとうどんの組み合わせは初めてなので新鮮でした。

     

    記念に画像を残してみました。

     

    うどんサラダ

     

    実はこのブログ、

    私の趣味が高じてか?

    魚釣り関連のキーワードでの検索が多いのです。

     

    そこで少しだけ情報発信したいと思います。

     

    松阪港(大口港)ではサビキ釣りで

    アジ、イワシ、サバが釣れ始めました。

     

    まだまだ型は小さく南蛮漬けサイズですが、

    暇なく楽しめるくらい釣れています。

     

    ただし、車べた付で釣れるポイントだけに

    日曜日はすぐにポイントが埋まってしまうのが難点です。

     

    また松阪港のサビキ釣りは

    使用するサビキで釣果に大きな差が出ます。

     

    何種類か用意し釣れるサビキを見つけて下さい。

     

    松阪市セイゴ釣りポイント

     

    松阪港から少し離れた小さな漁港に行ってきました。

    写真で見てわかるように誰もいない・・・

     

    でもどう?

    雰囲気はいかにも釣れそうでしょ?

    穴場のスポットです。

     

     

    車をべた付で釣りができ、

    誰にも気を使わなくていいなんて最高やん!!

     

    この場所は秋口にセイゴがよく釣れます。

    遠投するのではなく際を探っていくのがポイント!

     

    今は何が?と思いそーっと海の中を覗くと、

    チヌ(黒鯛)がキラリと光っていました。

     

    それも30〜40cm級の良型です。

    次回は黒鯛狙いで行ってみたいと思います。

     

    こうご期待を(^-^)/

     

    最後に・・・少し宣伝を!!

    作務衣のプレゼント発送もまだ間に合いますよ〜

     



    耳の付根の切れに効く薬ベトネベート

    0

      こんにちは。

      津ミルクネット店長の向江です。

       

      今日は作務衣でお世話になっている

      京都の問屋さんが寄ってくれました。

      京都弁を聞くだけで癒されるから不思議です。

       

      さて、今日は耳の付根の切れに効く薬を紹介します。

      といっても当店で販売しているわけではありませんが・・・

       

      とにかく効果にビックリ!!

       

      何が原因か分かりませんが、

      昨年末から耳の付根(上部)が切れて

      黄色い汁(リンパ液)が出て困っていました。

       

      いろいろ調べると、

      耳の付根は皮が薄いので治りかけても

      痒さに耐えきれず掻いたり擦るとまた切れてしまい

      なかなか治りずらいとの事でした。

       

      家にあったオロナインを塗っていたのですが、

      一向に改善されず困っていました。

       

      すると!

      嫁さんが「これが効くらしいよ!」と

      薬を買ってきてくれました。

       

      ベトネベート

       

      ベトネベートクリーム

      第一三共ヘルスケアの塗り薬です。

       

      ネットで調べてこれが効くと買いてあったそうです。

       

      “ステロイド”って何にでも効くと聞いた事がある。

      たしか効く代わりに使い続けると副作用が強いとか?

       

      この際そんな事言ってられない、

      それにそんな危険な薬を薬局で買えるわけがないと信じる。

       

      ステロイドの効き目を確かめるべく風呂上りに塗り塗り・・・

       

      すげぇ〜!!

      いつもは朝起きるとリンパ液が乾いて

      耳の周りが瘡蓋でカサカサになっているのに、

      何もなっていないのです。

       

      それどころか痒みも無くなってる。

       

      恐るべしステロイド!!

      念のため翌日も寝る前に塗って・・・

      たったの2日で完治してしまいました。

       

      薬ってすごいなぁ〜っと関心するとともに、

      嬉しさのあまり紹介せずにはいられなくなりました。

       

      同じ症状で悩んでいる人も多いと思いますが、

      ベトネベート試してみる価値はあると思います。

       



      賞味期限切れ間近の納豆を食パンにのせて食べる

      0

        こんにちは。

        津ミルクネット店長の向江です。

         

        土曜日の朝ご飯、

        何気に冷蔵庫を見ると賞味期限切れ間近の納豆を発見!

         

        3個1パックの封の切られていない納豆です。

         

        このままでは廃棄することになると・・・

        ネットで納豆の食べ方を調べるとあるわあるわで、

        その中で目に飛び込んできたのが納豆トーストなるものでした。

         

        これならイケるかも?と作ってみました。

         

        作り方は簡単です。

         

        納豆を食パンにのせる

         

        まず食パンに納豆をのせます。

        ※納豆についてるタレを混ぜておいて下さい。

        この時の注意点は食パンにまんべんなく広げることです。

         

        食パンにチーズとマヨネーズ

         

        次にとろけるチーズをのせ、

        その上からマヨネーズを適当にかけます。

         

        食パンをオーブンで焼く

         

        あとはオーブンで焼くだけです。

        タイマーは5分に設定しましたが、

        納豆の乗っていない部分と裏面が焦げてくるので、

        その辺は適当に対応して下さい。

         

        納豆食パン

         

        納豆とチーズのやわらかい歯ざわりのあとに

        サクッと食パンの焦げの食感が絶妙です。

         

        マヨネーズの塩分が後から追いかけてくる感じ・・・

        好みにもよりますが、もう少し多い方がいいかもしれません。

         

        初めての挑戦でしたが美味しかったです。

         

        納豆嫌いには考えられない食べ方でしょうね。

         

        緑の作務衣

         

        記事とは関係ありませんが、

        昨日はお客様から作務衣のサイズ確認の依頼があり、

        丁度私と似た体系だったので着てみました。

         

        まだ春の新緑とまではいきませんが、

        上手く溶け込んでイイ感じです。

         

        作務衣といえば紺や黒が人気ですが、

        緑もいいもんですよ〜〜〜\(^o^)/

         



        ドラゴンゲートの後は居酒屋大将

        0

          こんにちは。

          津ミルクネット店長の向江です。

           

          昨日はメッセウイング三重に

          ドラゴンゲート(プロレス)の試合を観に行ってきました。

           

          もともと私はあまり興味がないのですが、

          高3の甥っ子がどっぷりハマっていて・・・誘ってくれる。。

           

          引き寄せの法則でしょうか?

          私の友人もプロレス好きで

          いつもついでにチケットを用意してくれるので、

          何となく流れで行くようになりました。

           

          プロレスってやらせでしょ?

          と言って敬遠される人も多いでしょうが、

          ぜひ一度観に行って下さい。

           

          一つのショー(芸術)なんだなっと感動します。

           

          男くさいイメージですが、

          客は男女で半々くらいで若い女性客が多いのも驚きです。

           

          ドラゴンゲートからの居酒屋大将

           

          甥っ子のもう一つの楽しみが

          プロレス観戦の後の打ち上げという名の食事会です。

           

          最近ハマってるのが、

          津市久居にある居酒屋大将です。

           

          ここの雰囲気が気に入っていて、

          「試合の後は居酒屋大将やな」と半ば強引に決めてくる。

           

          お店のオーナーさんも女将さんも覚えてくれていて、

          忙しい中でも「プロレスどうやった?」と声をかけてくれます。

           



          今日の夕食は、肉詰めピーマン

          0
            こんにちは。津ミルクネット向江です。
            今日は店長が出張なので代わりに私(嫁)が・・上手く書けるかな? f(^-^);

            社会見学から娘が帰ってきました。

            鈴鹿サーキットでジェットコースターに乗って泣いたとか汗
            それもいい思い出ですよね。

            今日の夕食は好評だった「肉詰めピーマン」です。
            苦手なピーマンもミンチを詰めて揚げるだけで食べられます。チョキ

            前回作った時も大好評だったので。。

            作り方は簡単♪
            ピーマンを半分に切り、ミンチと炒めた玉ねぎを混ぜたものを詰め、
            小麦粉・卵・パン粉の順につけて揚げる。

            ケチャップやソースをつけて頂きます。ニコニコ

            よっしゃー!書けた。(ホッ パクッ)


            | 1/140PAGES | >>

            ↓ お店の入口はこちら ↓ 津ミルクネット
            作務衣・甚平専門店 激安通販
            さむえ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              向江 (02/16)
            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              seiko (02/15)

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode