2017年06月20日のつぶやき

0
    22:58
    RT @samuechan: 梅雨は嫌いだ? 明日は大雨は覚悟が必要だな・・・ ▼夏の作務衣を揃えました。 https://t.co/M2XYE4j2SX https://t.co/dyTXBlMuMd
    23:04
    台湾かき氷と抹茶の組合せ最高ですね? https://t.co/suGMkclFA9


    松阪市の小さな漁港でチヌ釣り

    0

      こんにちは。

      津ミルクネット店長の向江です。

       

      サティに行くと、

      お父さんありがとうの大きな文字があちらこちらに、

      そう!今度の日曜日の父の日に向けての売り込みです。

       

      当店も姉妹サイトにて作務衣のプレゼントのご予約をいただいております。

      遠くに住むお父さんへのプレゼントですので心を込めて発送したいと思います。

       

      さて、下の画像は今日食べたサラダうどんです。

      サラダとうどんの組み合わせは初めてなので新鮮でした。

       

      記念に画像を残してみました。

       

      うどんサラダ

       

      実はこのブログ、

      私の趣味が高じてか?

      魚釣り関連のキーワードでの検索が多いのです。

       

      そこで少しだけ情報発信したいと思います。

       

      松阪港(大口港)ではサビキ釣りで

      アジ、イワシ、サバが釣れ始めました。

       

      まだまだ型は小さく南蛮漬けサイズですが、

      暇なく楽しめるくらい釣れています。

       

      ただし、車べた付で釣れるポイントだけに

      日曜日はすぐにポイントが埋まってしまうのが難点です。

       

      また松阪港のサビキ釣りは

      使用するサビキで釣果に大きな差が出ます。

       

      何種類か用意し釣れるサビキを見つけて下さい。

       

      松阪市セイゴ釣りポイント

       

      松阪港から少し離れた小さな漁港に行ってきました。

      写真で見てわかるように誰もいない・・・

       

      でもどう?

      雰囲気はいかにも釣れそうでしょ?

      穴場のスポットです。

       

       

      車をべた付で釣りができ、

      誰にも気を使わなくていいなんて最高やん!!

       

      この場所は秋口にセイゴがよく釣れます。

      遠投するのではなく際を探っていくのがポイント!

       

      今は何が?と思いそーっと海の中を覗くと、

      チヌ(黒鯛)がキラリと光っていました。

       

      それも30〜40cm級の良型です。

      次回は黒鯛狙いで行ってみたいと思います。

       

      こうご期待を(^-^)/

       

      最後に・・・少し宣伝を!!

      作務衣のプレゼント発送もまだ間に合いますよ〜

       



      定義に当てはめてみると森永豆腐は?

      0

        こんにちは。

        津ミルクネット店長の向江です。

         

        前回に引き続き豆腐ネタで・・・

        森永豆腐の送料はどうなるの?

         

        豆腐の定義?

        昨日のヤフーニュースに掲載されていたのですが、

        全国の豆腐事業者で団体でつくる豆腐公正競争規約設定委員会の

        主導で豆腐の品質に応じた基準を作り正当な評価(利益)を得られるように目指すというのです。

         

        その定義は

        豆腐に含まれる大豆の割合を基準に定めるということで

        下記に記すように3種類に区分される。

         

        10%以上をとうふ

        8%以上を調整とうふ

        6%以上を加工とうふ

         

        大豆100%豆腐

         

        大豆100%では?

        豆腐を作ったことがない人は

        豆腐は大豆の塊みたいなイメージかも?

         

        大豆10%以上で“とうふ”なんですね。

        考えてみれば豆腐を作ったカスとしておからが売られてるわけで、

        大豆の比率で見るとそんなものなのですね。

         

        栄養成分表と原材料

         

        森永豆腐はとうふ?

        では森永豆腐は“とうふ”“調整とうふ”“加工豆腐”の

        どれに該当するのか?原材料と栄養成分表示を確認!

         

        口に入れた瞬間に大豆の甘さが

        口の中にに広がるので10%以上と思いながら・・・

        どこにも大豆の割合は表示されておりません。

         

        念のためスーパーで売られている豆腐も見てきましたが、

        今のところどこのメーカーも表示していないようです。

         

        今度、メーカーの担当者に聞いてみたいと思います。

         

        豆腐で作るスイーツアイス

         

        豆腐アイスクリーム

        パッケージの裏には豆腐アイスクリームのレシピが掲載されていました。

         

        これからの季節、

        ついつい食べてしまうアイスクリーム、

        豆腐が原料ならヘルシーで言う事なしですね。

         



        森永豆腐の送料はどうなるの?

        0

          こんにちは。

          津ミルクネット店長の向江です。

           

          久し振りの更新!

          ブログの存在を忘れかけていた(^▽^;)

           

          さて、今年もやってきました!

          森永豆腐の季節がやってきた!!

           

          シンプルなものほど味の差が出るとでもいいましょうか?

           

          超絶うまい!

          森永豆腐は商売抜きに本当に美味しいです。

          以前は私も豆腐なんてどれも同じと思っていましたが、

          これを食べた日から「全然違う!」と病みつきになりました。

           

          もっともっとこの味を広げたい、

          そう思い通販での販売を始めました。

           

          下の肥えた料理人も!

          津市のある懐石料理専門の和食屋さんの大将さんも

          「うちは高い豆腐を買ってるけど、コレの方が旨いかも?」と大絶賛でした。

           

          森永豆腐もそんなに安くはないけど…(^▽^;)

           

          森永豆腐の送料について

           

          本日もたくさんのご注文を頂き

          ありがとうございますm(_ _)m

           

          送料についての質問

          ヤマト運輸の送料値上げのニュースを見たのですが、

          やはり豆腐も送料は上がるのでしょうか?

           

          まだ具体的なことは聞いておりませんが。

          10月からの値上げと聞いております。

          特にサイズの大きいものや重量のあるものは

          大幅に値上がりするとか?

           

          水分の多い豆腐は完全に当てはまるような?

          それこそ飲料関係も完全にアウトですな('◇')ゞ

           

          詳細は決まり次第お知らせしたいと思います。

           

          ▼商品詳細はこちら

          森永乳業 絹ごし豆腐290g 1ケース(6丁)

           



          夏はやっぱり甚平ということで

          0

            沖縄が今日から梅雨入りしたというニュース。

             

            マジ、いややわぁ〜

            蒸し蒸しジメジメした嫌な季節に突入ですね。

             

            年を重ねるごとに夏が嫌いになる・・・

            と言いつつビールが美味しい季節という意味ではアリかな?

             

            甚平にはまだ早い

             

            当店は飲料系の販売とは別に

            作務衣の専門店を運営しているのですが、

            夏はやっぱり甚平でしょ!

            ということで夏に向けて撮影を・・・

             

            上の画像は纏織りを生地を使用した甚平です。

            いい年して合間に遊び心を忘れず(^^;

             

            纏織りって?

            時代劇で火事のシーンに「火事だ〜」と叫ぶ

            火消しさんが纏っていた法被(はっぴ)に使われていたものです。

             

            火消しに適した軽さと丈夫さが売りなんです。

             

             

            こちらは本麻の甚平です。

            綿との混麻の生地を使用したものが多いなか、

            完全100%それも完全日本製です。

             

            とわ言っても・・・

            麻って、洗濯とか面倒くさいのでは?

            そう思われる方も多いと思いますが、

            ご家庭にある洗濯機で洗えてしまいます。

             

            ただし!そのまま洗濯機に放り込むのではなく、

            ネット(網)に入れて手洗い水流を選択して下さい。

             

            これは麻に限らず、

            綿生地の作務衣や浴衣でも同じです。

            袖の付け根が空いていたり、

            結び紐があるので他の選択物といっしょに

            ぐるぐる回すと絡まり引っ張られてしまい

            傷みや破れの原因になってしまうからです。

             

            あと麻の場合、

            洗濯後の干す際にピシッと引っ張ってから干すようにして下さい。

            しわが寄って縮みの原因になります。

             

            ぜひぜひ!今年の夏は甚平で涼しくお過ごしください。

            甚平、作務衣一覧はこちら

             



            << | 2/881PAGES | >>

            ↓ お店の入口はこちら ↓ 津ミルクネット
            作務衣・甚平専門店 激安通販
            さむえ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              向江 (02/16)
            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              seiko (02/15)

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode