今日の夕食は、肉詰めピーマン

0
    こんにちは。津ミルクネット向江です。
    今日は店長が出張なので代わりに私(嫁)が・・上手く書けるかな? f(^-^);

    社会見学から娘が帰ってきました。

    鈴鹿サーキットでジェットコースターに乗って泣いたとか汗
    それもいい思い出ですよね。

    今日の夕食は好評だった「肉詰めピーマン」です。
    苦手なピーマンもミンチを詰めて揚げるだけで食べられます。チョキ

    前回作った時も大好評だったので。。

    作り方は簡単♪
    ピーマンを半分に切り、ミンチと炒めた玉ねぎを混ぜたものを詰め、
    小麦粉・卵・パン粉の順につけて揚げる。

    ケチャップやソースをつけて頂きます。ニコニコ

    よっしゃー!書けた。(ホッ パクッ)


    豆腐とダイエットスィーツに こんにゃくゼリー飲料

    0
      こんにちは。
      津ミルクネット店長の向江和規です。

      最近の日課が体重計に乗る事。
      今週から始めたダイエット マイナス3kg計画 down

      67kgから64kgへの道のりは?
      豆腐などの大豆製品を中心にご飯は少なめで・・

      ただ晩御飯時のビール1杯はいつも通りです。ビール

      今日の結果はなんと!
      なんと! 体重65kgでした。拍手 (あっさり−2kg達成)

      この調子でいくと月曜日には目標達成かも?
      目標修正マイナス4kgもありかもしれません。(調子に乗ってる?)


      カゴメぷるるん寒天こんにゃく葡萄(ぶどう)200ml


      あ、そうそう一つダイエット時にお薦めのドリンク? をご紹介します。
      ドリンクというか? スィーツというべきか?

      寒天と蒟蒻(こんにゃく)とフルーツ飲料をミックスさせたドリンクです。

      ストローで吸うとドロドロっと独特の食感がお口に広がる・・
      上手く表現できない たらーっ

      また紙パックの上部をハサミで切り取りガラス容器に入れると
      ぷるるんゼリーの出来上がりです。ラッキー


      野菜ジュースのまとめ買い!野菜シスターズマスコットフィギュア欲しさに・・

      0
        おはようございます。
        津ミルクネット店長の向江です。

        早朝は涼しさを感じるのですが・・
        グイグイ気温が上昇してきます。(すでに店内で30度 汗)

        できるだけエアコンを我慢しています。
        エコや節電は節約に繋がるので。。ラッキー (汗ふきふき)



        小5の娘が野菜ジュースに嵌っています。
        カゴメ野菜一日これ一本を毎日飲むから まとめ買いして〜」っと パクップシュー

        AKB48の野菜シスターズ30人分のマスコットフィギュア欲しさに・・たらーっ
        総選挙の投票権欲しさにCDを買う感覚に近いのかな?

        AKBビジネス恐るべしです。拍手
        動機は不純ですが毎朝1本飲んで健康管理に役立っています。

        野菜嫌いのお子さんをお持ちのお母さんにおすすめですよ 楽しい

        お陰で私の携帯電話の待ち受け画面はAKBだらけです。ムニョムニョ
        ※応募者にもれなく当たる待ち受け画面です。


        ざるうどんに正田醤油きのこつゆ

        0
          おはようございます。
          津ミルクネット店長の向江和規です。

          朝から扇風機全開です。強風

          ここ最近の天気予報は当てになりません。バッド
          昨日の時点での雨の予報に喜んでいたのに・・カンカン照りじゃん!

          こんな日はざるうどんで!

          ざるうどん

          これって“ざるうどん”というの?
          冷やしうどんじゃないの? ま、どちらでもいいか。。

          小5の娘に「氷を入れて」と頼んだら、
          「わかった!!」と言って私の魚釣り用の大きな氷をドボン たらーっ

          正田しょうゆきのこつゆ

          そうめん、ざるそば、ざるうどん等の味は“つゆ”で決まる!
          というかそれ以外に味付けがないような?

          そこでお薦めなのが正田醤油 雪国まいたけ使用 きのこつゆです。

          皇后美智子の実家の本家筋であることでも知られる正田醤油は格別です。拍手

          娘も「不思議だよね、このつゆだと味が薄くならないような気がする。」と・・
          エキスがギュギュッと濃縮されているのかな?


          レトルトカレーにもいろいろ? 簡単!イワシのカレー煮レシピ

          0
            おはようございます。
            津ミルクネット店長の向江です。

            今日も毎度毎度の雨です。雨
            週間天気予報も傘マークがいっぱいで ある意味諦めもつく?

            なんて冗談さておき・・

            これからの季節の楽しみといえば毎晩飲むビールでは?
            ビールは私の唯一飲めるアルコール飲料でもあります。

            嫁さん曰く
            「ビールと思っているの? それは缶コーヒーより安い発泡酒だよ〜ん イヒヒ

            wwwやりやがったなぁ〜 冷や汗



            昨日のおつまみはこれ up

            イワシが安かったので煮付けにしようと思ったのですが、
            子供達から料理を作る前から不評でして・・ぶー

            急遽イワシのカレー煮にしました。

            作り方は簡単! (といっても嫁さんが作っています。)
            レトルトの業務用ビーフカレー(高級レストランタイプ)中辛を鍋にあけイワシと煮付けるだけです。拍手

            時間の無い時にレトルトは便利ですよね。

            レトルトカレーならどれでもいいの? と思うでしょ!!
            実は私もそう思っていました。

            「とんでもない!」

            メーカーの方に聞いたのですが、
            お値段のするレトルトカレーは使用しているスパイスや具が全く違うという事です。聞き耳を立てる

            本当に?
            そう思った方はぜひ一度 next 業務用ビーフカレー(高級レストランタイプ)中辛をお試しあれ!!

            私のお気に入りでもあります。グッド


            << | 2/140PAGES | >>

            ↓ お店の入口はこちら ↓ 津ミルクネット
            作務衣・甚平専門店 激安通販
            さむえ

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              向江 (02/16)
            • 津市久居の居酒屋 大将で三雲中学校プチ同窓会
              seiko (02/15)

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode